Sprinters(スプリンターズ)デイリー

Crash Royaleのクラン「Sprinters(スプリンターズ)」およびSprintersグループ全体としての出来事や、Crash Royaleのゲーム中におけるテクニック等を記していきたいと思います♪

巨大スケルトンの記事

 

 

 

皆さん、こんばんは🌃

 

今日は巨大スケルトンの魅力について語っていきたいと思います♪

 

※あくまで主観による内容です。

 

【ユニット名】巨大スケルト

【種別】タンク

【難易度】高い

 

長所 ※ エリクサー得を取れる

短所 ※ 単体攻撃かつダメージが低い

 

⚫長所に関して→

異名『歩くライトニング』

タワーに届かせるよりも、相手集団 諸共 巻き込みエリクサー得を取る防衛方法が美味しい♪

不意にこれをやられると精神的ダメージも大きい。

 

例)バルキリーマスケットを巻き込み2エリ得ゲット!

バーバリアンとミニP.E.K.K.Aを巻き込み3エリ得ゲット!

ネクロマンサーとウィザードを巻き込み4エリ得ゲット!等々…。

 

序盤は直接タワーを狙うよりもこうしてエリ得を取りつつ、終盤にタワーに届かせる仕組みを作り、一気にたたみかけると良い♪

 

⚫短所に関して→

単体攻撃かつ攻撃力が低いので、ゴブリンに阻まれると1体を一撃で倒せず、逆に3エリ得を取られる危険性がある。

攻めに関しては、本当に厚い工夫が必要で、その為あまり好んで使われないものと思われる。

だけど、ジャイ助に魅せられた者は、攻めよりも守りでの絶対的な頼もしさから、中々手が放せない。。

 

例)エリババが単体で突っ込んできた場合もこれ1体で大丈夫。

スパーキー、ボウラー、ファルチェ、プリプリも得意中の得意。

インドラ+メガゴ+ガゴなんかも意外と得意。丸ごと爆破処理。

 

⚫難易度に関して→

意外と体力が無いので攻めに使ってもすぐに溶かされたり、タゲを取られたりして中々タワーへの単体での攻撃は見込めない。

何故ならゴーレムみたく攻撃に特化したユニットではなく、これはれっきとした防衛特化なユニットだからだ。

だから、タワーに届かせる為に1個余分な工夫が必要なのだ。

呪文+ユニット2種類とかだと高く付く。

 

まとめ『私は巨大スケルトンを愛している』