読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sprinters(スプリンターズ)デイリー

Crash Royaleのクラン「Sprinters(スプリンターズ)」およびSprintersグループ全体としての出来事や、Crash Royaleのゲーム中におけるテクニック等を記していきたいと思います♪

ディガー対策

 

 

 

皆さん、こんばんは🌃

 

本日は かつたさん(Sprintersサブリーダー)がディガーに関する記事を書いて下さりました😄!

 

では、早速見ていってみましょう🖋

 

 

 

🖋🖋🖋🖋

 

 

 

今回はディガーが来た際に自分が心がけている三つのことについて書いていきます。ディガーは日頃使わないので、ディガーを使った攻めについては記載しておりませんm(_ _)m

 


その1
「ディガー放置は危険」

 

ディガーの攻撃力はあまり高くありませんが、レベル1のディガーを何のユニットも出さずにタワーの攻撃にだけ処理を任せた場合、どれ位のダメージを受けるか知っていますか?
タワーレベルにもよると思いますが、300〜350ほどダメージを受けます。これはライトニングレベル3とほぼ同じダメージです。コスト6のライトニングとほぼ同じダメージをコスト3のディガーに与えられるのは結構辛い300というダメージは後々の戦局にも影響してくるので無視はできる限り避けるようにしましょう。

 

 

その2
「ディガー単体への処理はコスト3以下に抑える」

 

ディガーはコスト3のユニットです。ディガーは直接タワーへ攻撃してくるのでダメアドを取られやすい。なので、なるべくコスト2辺りで処理してエリアドを取るようにしましょう。また相手がディガーをタワーの前後左右のどこに置いてくるのかを観察しましょう。大体どこにディガーを置いてくるのかが分かったら、ディガーが出てくるのと同じタイミングでその場所にユニットを出せばタワーにダメージが入らずに処理できます。

 

またエリクサーポンプにディガーが攻撃してきた際は、コスト6のエリポンをコスト3のディガーで処理されるとエリアドが3も取られてしまうので、エリポンを何らかのユニットで死守することをオススメします。

 

 

その3
「ディガー+ユニットで攻めてきた時はなるべくそのユニット処理から考える」

 

ディガーで1番怖いのはディガーがタワーのターゲットをとっている間にタワーを他のユニットにタワーを攻撃される事。この際はディガー処理に急ぎがちにならず、先に付け合せのユニットの処理を考えることを意識しましょう。例えば、がご群れ+ディガーなどの場合だと、がご群れはファイアーボールで処理してからスケルトンでディガーを処理、といった感じで先に付け合せのユニット処理から考えるようにしましょう。

 

 

読んで下さりありがとうございます少しでもディガー処理の役にたててもらえると幸いです。まだまだ未熟なので、アドバイスなどがあれば、ぜひぜひクランチャットで教えて下さい