読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sprinters(スプリンターズ)デイリー

Crash Royaleのクラン「Sprinters(スプリンターズ)」およびSprintersグループ全体としての出来事や、Crash Royaleのゲーム中におけるテクニック等を記していきたいと思います♪

ネクロマンサー

 

 

 

ネクロマンサー・・・一見コスト5で使い辛い印象のある彼女も、得意・不得意ある、ちゃんと使いこなせば強いユニットなのだ!

 

まず、素出しは禁物である。

なんたってコスト5もかかるし、そのまま進軍させても大したダメージは生まず何にもならない。

 

では、何かの後ろに付けて、所謂援護射撃のユニットに使ったらどうか?

 

足並みが揃っている事が重要である。

ホグライダーのお供には絶対になれない⚠️

ナイト、ジャイアント辺りが良いんじゃないかと私は思う。

 

ネクロマンサーのミソは、その溢れ出るスケルトンと、異常なまでの速度で繰り出される攻撃だ。

 

①溢れ出るスケルトンの活用法

・・・ジャイアントの後ろにネクロマンサーを置いて、後ろからワラワラとスケルトンが出てきた場合、ジャイアントを殴っているユニットを消すお手伝いをしてくれる。

それからタワーの攻撃からジャイアントの代わりに、何発か身代わりとなってくれる。

 

だが、それだけでは攻めとしては弱い。ジャイアントが塔に辿り着いた時、既にスケルトンは消され、後ろのネクロはバルキリーの餌食にされ、結局素出しでジャイアントを出すのと、ダメージ量にそこまでの変化はない。

 

だからそれにもう1体ユニットがいる。

今言ったバルキリーの場合、ガーゴイルが素早く溶かしてくれ、生き残ったネクロの追加ダメージが入ったり、

単純な火力増しにはアーチャーやマスケットなんかも良いだろう。

 

②異常なる攻撃速度の活用法

・・・それが活かされるのはいつなのか。

私の中ではガーゴイルの来襲や、ジャイアントやゴーレム等からタワーを守る時だ。

 

ガーゴイルの弱点の1つは言わずと知れたネクロマンサー。

1発1発素早く溶かし、ノーダメージでタワーを守り切れる。

そして、ジャイアントやゴーレムの場合、手数で攻めればあっという間に溶かせる為、召喚したスケルトンと共闘作戦が使える。

 

相手のタワーを襲撃する時は、あまりこの特性は活かせない。

1発1発のダメージが少ないからだ。

だが、ネクロの持つ折角の特性の1つ。活かしきらなきゃ勿体ない。

だからレイジをオススメする。

その異常なまでの攻撃速度が阿修羅の如き手数と化し、

溢れ出るスケルトンはもっと溢れ出し、さらにそれらの攻撃速度も上がる為、ダメージ量は2倍以上になる。

 

ネクロマンサーの理想は、守りからの攻め!

守りに強いネクロマンサーの美味しさを1粒味わえ、さらに攻撃面での可能性の1粒も味わえるからである。

つまり、ネクロは攻撃面だけで使うと、魅力はフルに惹き出されない…。

 

最後に・・・ナイト、ジャイアントのどちらがネクロの彼氏に相応しいかは、個人的には攻撃速度が比較的ネクロと足並みが揃い、レイジの喜びを分かち合える『ナイト』に軍配が上がるのではないかと思う…⚔

広告を非表示にする