怒り…!
さて、皆様こんばんは🌃
Stayers(ステイヤーズ)発足からやや半月、早くも50名に達しました♪
本当に早い💡
頑張れーー、Ohtanさん😁✊❗️(笑)
いやぁー、この先の交流戦や対抗戦が楽しみになってきました♪
✾クラロワでトロフィーを上げるコツの1つは、タワーそしてユニットのレベルを上げる事です🏆
レベルを上げるコツは、寄付をコツコツしてゴールドと経験値をより多く得たり、クラウン宝箱をコツコツ開けてゴールドやカードをより多く得ようとする等の、「人より多く」の心掛けですね👍
今日の21:00開催の『Sprinters⚔️RED⚔️Stay』の交流戦。
ギリギリまで己を高めて、是非皆様こぞってご参加下さい😁❗️
●今日は怒りの呪文…「レイジ」について書いていきたいと思います☝️
皆さん、レイジは使っていますか?
一見攻撃呪文に見えない、守りの呪文にも見えない、取っ付きにくい呪文みたいな印象ですよね…。
最初に言っておくと、これは「間接攻撃呪文、そして間接防衛呪文のニュアンスを含むステロイド」の様な呪文です💡
どういう事かと言うと、攻撃呪文というのはロケット等、対象を直接攻撃する呪文の事であり、防衛呪文というのは進軍してきた相手から身を守る為に直接攻撃する呪文の事ですよね。
レイジはイメージとしては、範囲内の全てのユニットに、北斗百裂拳の如きアタタタタァ~ッ!な攻撃技を授ける呪文💡
つまり、これが攻撃時でも使えるし、防衛時でも使えるという事です👍
レイジの攻撃時における利点:
●考えようによっては単発の攻撃呪文よりも強力です。何故なら例えば3体のユニットにレイジをかけてタワーを攻撃すると、スピードもアップし、1秒毎の合計ダメージが倍近くになります。
一度決まるとその攻撃を解除させるのは難しくて、あっという間にタワーが溶けます。
ここまでは普通の考え方💡
では、攻撃時のレイジをフルに活かすにはどうしたら良いか…。
私的には、攻撃速度のより早いユニットを集めデッキを作り、レイジにより手数強化を重視した戦法がオススメです👍
さらにそれは呪文の範囲内にユニットが多ければ多い程、より効果的となります💡
言うなれば『マシンガン』
この攻撃速度、攻撃回数、そして合計ダメージの強大さは、他の攻撃呪文の追随を許さぬ特記事項でしょう🖋
移動速度の速いユニットを選ぶのも良いが、
攻撃速度の速さを活かし、この様に阿修羅の如き手数戦法もオススメです👌
レイジの防衛時における利点:
●基本的には攻撃時と同じ様に北斗百裂拳で相手から身を守る事になりますが、わずか2コストでの破壊力、防衛速度、そしてユニットの生存率アップは
ここで説明するのは難しく、是非試してみる価値アリです…!
では、防衛時にレイジをフルに活かすにはどうしたらいいか…。
結論を言うと、防衛時におけるレイジの最大の旨味は、防衛が終わった直後に、素早く隙のないカウンターに移れるところにあります。
相手も多量のエリクサーを使っての攻撃の後ならば、こうしたカウンターに意表を突かれる事でしょう…!
奇襲系のカードはバレルやディガー、そしてホグ等がありますが、レイジも歴とした『奇襲系』のカードです💡
攻撃時も防衛時も、ここぞというタイミングで使い、相手の判断を狂わせましょう👍
電光石火の様なカウンターを成立させる為に、防衛時はデルタの陣、前に盾、後ろに狙撃手の小隊の形を用意しておくと良いでしょう💡
まとめ:『レイジは攻撃時に最も光るけど、その光をもっと輝かせる為に重要なのは防衛。相手の攻めを誘い出し、防衛をバッチリ決めて、防ぎようが無いタイミングで発動させればベター💡』
余談ですが、初めてREDに遊びに行かせて頂きました🖋
クラン説明文に違わず、優しく温く、落ち着きのあるクランでした☀️
ありかとうございました❗️