クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

オリジナル魂✨

今回のアップデートで新しいカードが出ますね💡

『アースクエイク』

しかし、デザインを見た瞬間に私は思いました。

なんでオレンジ枠なんだと❗️(笑)

 

自分は6個目のオリジナルデッキを完成させたくてウズウズしてる…。

だけど、オリジナルデッキを作る際のマイルールというのが存在していて、

①見た目が最重要

②テーマの色に沿ったデザインのカードを選ぶ

③1度使ったカードは使用しない(例外あり)

④平均コストは4.3、4.1、4.0、3.9のみ

⑤上段の真ん中2枠はエリポンと墓石

⑥一番右下はスーパーレア以上の大型ユニット

⑦一番左上はスーパーレア以上の瓶に入った呪文

 

と、まあこれだけ色々の制約を設けていまして、今回その⑥に反しているので、結局新しいオリジナルデッキは作れず終いとなりました💧

 

次のオリジナルデッキの構想はもうある程度は出来ていて、あとは下段左から2番目の枠に良いデザインのユニット、それから呪文枠にスーパーレア以上の瓶に入った呪文の新登場を待つばかりです💡

 

f:id:No-Marathons:20190415190732j:image

 

首を長くして待っているのですが、完成は当分先でしょうね…🍀

早く試運転したいなあ✨