クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

原点回帰

昨日からまたオリジナルデッキ5種のマルチを再開した💡

発端は、2ヶ月間それらのデッキから遠ざかって、サブアカの方で「自分が最強だと思うデッキ」をずっとマルチで運転してた。

あらゆる事に対応しやすいそのデッキは、自分の中の新たな扉を開いたのは確かなのだが、

段々と物足りなくなってきたので、オリジナル5種の方を適当にクラチャレで回してみた。

 

それがマイホームのドアを開ける鍵だった。

 

やっぱり実家の安心感とはこれだ。と思った。

 

確かに運転していて「自称・最強デッキ」よりもハンドメイクや攻めの突破法に工夫がいるし、ずっと難しいデッキ達だ。

だが、その闘い終わってからも残る「試行錯誤」という余韻に、かつての自分は心から楽しさ踊っていたのだと思い出したのだ。

 

それに、不便だからもっと便利なデッキで闘ってみたいという理由から始まったオリジナルとの離別だったが、

離れてみて分かった事は「意外と造りの良いデッキ」だったという事。

 

・試行錯誤ができ

・愛が詰まっている

 

便利なデッキの造りが良い事は当然なのだが、一方でこうした要素をもとに楽しめるデッキも造りが良い事になると思う💡

 

原点回帰。夜勤に行くまでの やや重たい足取りの道、ふと見上げ咲いていたちょっとした幸せだった🌸