クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

岩の如く

リーダーをやっていると、様々な場面の対応を迫られる時がある。 1つ目。荒らし: 基本スタンスとしては、自分がなんとかしなければならないという率先した姿勢。 そして、状況を俯瞰的に見て一番の原因を定める。 ここで大事なのは一番の原因が普段よい行…

自己紹介

こんにちは☀️ 今回はこのデッキを紹介したいと思います とは言っても誰も使いたがらないでしょうけど、一時期クラメンの中で試しに使ってみたという方が何人かはいました 多分2000〜4000までだったら通用するのではないでしょうか 使いこなせないと(…

ヒーラーだけは頼むから出ないでくれ🙏

こんばんは 最近サブサブ垢まで始動しまして、さらに使えるカードが増えました(使いこなしてはいないけど) 本アカの方は「唯一無二を目指したオリジナル」 サブ垢は「防衛で最強なのはトルネ+ファルチェなんじゃないか?」 そしてサブサブ垢は「枯渇って最…

限界突破

久しぶりの更新となります そろそろブログの名前を変えなきゃね 良いのが思いつかないから、更新も何となく申し訳なくて出来なかったんだけど、今回は1つの節目として更新します。 やっと本アカの方が5600を達成しまして、青瓶に到達する事が出来ました…

ついに、ついに、自分の中のSprintersに区切りを付けました はあ、これまでの道のりは長かったなあ。 色んな事があったなあ。 楽しい事もあったけど、辛い事も同じくらいあったなあ。 その分楽しかった事が輝いて見えるのだけど。 いつ区切りを付けようか迷…

原点回帰

昨日からまたオリジナルデッキ5種のマルチを再開した 発端は、2ヶ月間それらのデッキから遠ざかって、サブアカの方で「自分が最強だと思うデッキ」をずっとマルチで運転してた。 あらゆる事に対応しやすいそのデッキは、自分の中の新たな扉を開いたのは確…

オリジナル魂✨

今回のアップデートで新しいカードが出ますね 『アースクエイク』 しかし、デザインを見た瞬間に私は思いました。 なんでオレンジ枠なんだと❗️(笑) 自分は6個目のオリジナルデッキを完成させたくてウズウズしてる…。 だけど、オリジナルデッキを作る際のマ…

壁は存在する

こんにちは 自分と同じくらい上手い相手と闘う事は良くある事だが、本当に上手いプレイヤーというのは「こちらに形を作らせてくれない」 自分にとって作られたら嫌な形というのを知っているのだろう。 例え、初見であまり見た事のないタイプのデッキが相手だ…

クラン対戦で勝つ為に・まとめ

クラン対戦で勝つ為に1⃣ http://sprinters-group.hatenablog.com/entry/2018/07/08/175033 クラン対戦で勝つ為に2️⃣ http://sprinters-group.hatenablog.com/entry/2018/08/24/125324 クラン対戦で勝つ為に3⃣ http://sprinters-group.hatenablog.com/entry/2…

離れてみて気付ける事もある

こんにちは☀️ サブアカを進めてきて、1つだけ分かった事がある。いや、もっと分かりたい事はいっぱいある(笑) それは、本アカでマルチで使っているデッキがどれだけ難しかったかという事である。 自分は(過去何回かネタにした事がある)以下のデッキを勝った…

サブ垢と本アカの役目

こんにちは クラン対戦ではレジェンドリーグに到達したとは言うものの、見事に連続で最下位を取るという、洗礼を浴び続けている我がクランなのですが、考え方によっては成長著しい段階のクランが世界の舞台にチラっと立てて 空気感を味わわせて貰っているだ…

クラン対戦で勝つ為に3️⃣

レジェンドリーグに到達して洗礼を浴びているという事で、Sprintersメンバーに向けて書きます Sprintersメンバーにも私がアドバイスをする必要のない、防衛スキル・デッキ構築力の備わっている方々は多数います。 そういったメンバーは「過信する事なく一戦…

どこまで続くんだ...?

こんばんは すっかり寒くなってきて、風邪とかも流行してきました⛄️ 皆さんは暖かくして日々過ごしておりますか? 風邪は鼻からも来ます。鼻が冷えていたら温めてあげて下さい♨️ 負けは少しの油断から! ハンパなく防衛して行きましょう さて、オリジナル5…

クラン対戦で勝つ為に2️⃣

こんにちは 今回は前回の内容よりも実践的になっております。 ですが、私の価値観が大いに含まれている為、参考にならないなと思った所は遠慮なく捨ててお読み下さいm(_ _)m クラン対戦で勝率が悪くて悩んでいるメンバーの少しでも力になれたらと思います✊ …

クラン対戦で勝つ為に

こんばんは 今回はSprintersのメンバーに向けた内容として「クラン対戦で勝つ為にはどうしたら良いか」という記事を書いていきたいと思います Sprintersのメンバー以外の方がこの記事をご覧になっても、少なからず有意義な内容にしていきたいと思っておりま…

今まで得たノウハウ

こんばんは。大分ご無沙汰な記事となります クラン対戦が始まりましたね。 非常にクランが活発になって良いイベントですが、クラン運営の腕も試されている意外と酷なイベントでもあります ここで先を急ぐか、先を見据えて落ち着いたペースで開催するかで、今…

目標✨

こんばんは ブログというのも中々難しいですね ネタは浮かぶのですが、それを文章にしている間に集中力が途切れたり、果たしてこれは皆にとって有用な内容なのか!?とか色々考えている内に気持ちは萎え、結局記事は完成しないんです 逆に積もり積もった年月…

つなぎと狙撃手…🎯

こんばんは 日々のトロ上げ活動お疲れ様です❗️ トロ上げに疲れないコツを1つ教えましょう ゴール地点を決めずに日々マルチをやっていると、終わりが分からず気付いたら明日のモチベーションまで奪われていってる…なんて事もあると思います 1日のトロ上げは…

闘い

こんばんは すごくご無沙汰な記事になっちゃったんですけど、皆様お元気ですか? 私は現実では子供が生まれ、それと同時に仕事もやり、資格の勉強もやり、リーダーもやりと結構しっちゃかめっちゃかな日々を過ごしております クラロワというゲーム、楽しいで…

ご無沙汰です🙇

皆様、こんばんは 大分ご無沙汰となりましたが、久しぶりの記事です 先日の「Sprintersグループ初夏祭り❗️」では、ようやく3つのグループクランが顔を揃えた事により、暑いお祭り騒ぎとなりました Sprinters REDのナイスガイ、Toipさんがこの模様をYoutube…

テンプレに飽きていませんか?

こんにちは、Stayersのohtanです。 今日はいつもとは少し趣旨を変えて、オリジナルデッキの作り方について書こうと思います。 クラロワでは、トロフィーが上がれば上がるほど、“テンプレ”デッキというものを使う人が増えます。“テンプレ”とはtemplateの略で…

竜巻注意報

こんばんは、Stayersのohtanです。 今日は最近流行りのトルネードについて紹介しようと思います。 ◆概要トルネードは3コストの呪文です。指定の位置に相手のユニットを3秒間拘束できますが、施設には効果がありません。 ◆トルネードのメリット・細かい系処理…

怒り…!

さて、皆様こんばんは Stayers(ステイヤーズ)発足からやや半月、早くも50名に達しました♪ 本当に早い 頑張れーー、Ohtanさん✊❗️(笑) いやぁー、この先の交流戦や対抗戦が楽しみになってきました♪ ✾クラロワでトロフィーを上げるコツの1つは、タワーそして…

It Won't Be Long

さて、皆様こんばんは 題名は「もうまもなく…」という意味です♪ そう、もうじきOhtanさん(Sprinters サブリーダー)率いるStayers(ステイヤーズ)の旗揚げです どんなクランになるのか楽しみです♪ 取りあえず Sprintersグループも「Sprinters・Sprinters RED・…

エリポンのススメ

こんばんは 今日は私なりにエリポンの有効的な使い方や、弱点等を書いていきたいと思います! まずエリポンは、このゲームにおける最高の諸刃の剣だと思います。 昔はエリポンが5コストだったからまだ運用がしやすかったのですが、 今は6コストなので、慣…

一富士二鷹三銃士

皆さん、こんばんは お待ちかねですかねOhtanさん(Sprintersサブリーダー)が、三銃士についての記事を書いて下さいました。 味わい深くて、是非とも三銃士を使ってみたいと思うような内容になっております こんばんは、Sprintersのohtanと申します。三度の…

ネクロマンサー

ネクロマンサー・・・一見コスト5で使い辛い印象のある彼女も、得意・不得意ある、ちゃんと使いこなせば強いユニットなのだ! まず、素出しは禁物である。 なんたってコスト5もかかるし、そのまま進軍させても大したダメージは生まず何にもならない。 では…

樽の中のゴブリンの行方

皆さん、こんばんは 本日は大根さん(Sprinters長老)にゴブリンバレルについての記事を書いて頂きました( ´▽`)ノ✨ 大根です!バレルデッキや、ペッカデッキ、ゴーレムデッキを使っています!よろしくお願いします! 〜ゴブリンバレルについて〜 ゴブリンバレ…

ディガー対策

皆さん、こんばんは 本日は かつたさん(Sprintersサブリーダー)がディガーに関する記事を書いて下さりました! では、早速見ていってみましょう 今回はディガーが来た際に自分が心がけている三つのことについて書いていきます。ディガーは日頃使わないので…

ホグライダーの極意

皆さん、こんばんは 本日はOhtanさん(Sprinters サブリーダー)に記事を書いて頂きました❗️ ・「最近クラロワ始めてホグライダーゲットしたけどこれ強いの?」 ・「ジャイデッキ飽きたからホグでも使ってみようかな」 そんなあなたへ。今日は少しでもホグラ…