クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

ゴーレム

 

 

 

本日2回目の投稿。このペースで行くと、ネタ切れになるんじゃないか^^; と自分でも思います(笑)

 

さて、先程メンバーからゴーレムの処理はどうしたらいいか?という質問がありました。

 

ゴーレムは私も使うユニットなのですが、ずばり、使う側からすると大した事ないです。

ですが、使われる側は出された瞬間に即攻で倒さなければならないと、焦りの心理が働いてしまうのです。

 

そこは、ゴーレムを使う際の大きなミソになります。

 

なので、ゴーレムが出てきたら、「大したことない…大したことない…」と心の中で唱え、ゆっくりと墓石を出し、マスケットあるいはネクロを後衛に出し、反対側からはナイトを歩かせもう反撃に移っている…なんて処理を私はやるんですが、

 

つまり、置物(ユニット兵舎が望ましいが)を置いて、狙撃手が1体いればゴーレム単体は何とかなるのです。本当に怖いのはその後衛ユニットで、その対処法に頭を悩ませた方が良いでしょう。

 

後衛ユニットから守るのに適しているユニットは、バルキリーだったり、ジャイ助だったり、出来るだけ1体で複数を相手に出来るユニットが良いでしょう。