クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

赤のスプリンターズRED

 

 

 

今日お昼頃、ビックリするようなリプが舞い込んで来ました^^

 

OHTANさん V.S TOIPさん

 

Sprinters(スプリンターズ)のOHTANさん

Sprinters RED(スプリンターズ レッド)のTOIPさん

 

なんと、この広い世界で相当の倍率をくぐって、この兄弟クランがマルチバトルであたったのです・・・!

 

これは熱いと思って見ると、試合の方も熱い熱い🔥

 

OHTANさんは、スプリンターズきっての超猛者!

対するTOIPさんもどうやらREDの相当な手練の様で、この先の交流戦が楽しみになりました^^!

 

どちらもすごく上手かったです…!

 

 

さて、今日はメンバーからラヴァが苦手だとの声を頂きました。

 

ラヴァを使う相手は基本空軍で組んでくるので、空軍対策をしていないデッキは辛い闘いを強いられると思います…。

 

空軍対策が手薄だと、どうしてもプレイスキルで補わなければいけない為、厄介な相手ですよね…。

 

私がラヴァを使わないもんだから、一般的な対策は良く分かりませんが、私が使用するデッキでは以下のように立ち回ります。

 

ラヴァが橋を渡る頃に、自陣のAタワーの後ろからマスケットを出します。そして、ラヴァが自陣に入ってきたら攻撃開始。

相手がマスケット目がけてファイアーボールを打ってくるので、そのタイミングでネクロを出します。これだけでラヴァはOK❗️

 

後ろにウジャウジャいる空の後衛はその中心にジャイ助を投入。

ジャイ助が倒れた後の爆風で木っ端みじんにするタイミングに合わせナイトを先頭に置き、レイジで進軍…!

 

と、まあジャイ助が倒れた後の爆風で木っ端みじんにするのが通常の狙いなんですが、

 

ここからがミソ…。

 

気付くと運良くジャイ助が死なずに相手タワーに到達する事があるんです💡(これホント!)f:id:No-Marathons:20170129220352p:image