クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

闘い

 

 

 

こんばんは🌃

すごくご無沙汰な記事になっちゃったんですけど、皆様お元気ですか😄?

私は現実では子供が生まれ、それと同時に仕事もやり、資格の勉強もやり、リーダーもやりと結構しっちゃかめっちゃかな日々を過ごしております👀💦

 

クラロワというゲーム、楽しいですか❓

個人的には防衛が全てだと思います💡

いかに少ないコストで防衛をし、カウンターを成功させても尚、次の逆襲に備える備蓄エリクサーがある・・・💡という事が理想です。

 

もちろん、攻撃も大事です。

カウンターからが最もエリクサーの運用成功率が高いんですが、様子見としてユニットを繰り出すというのも悪くはありません💡

その場合は「予測」が大事ですね💡

相手がどの様な防衛ユニットを使ってくるのか、トルネード等を使ってくるのかetc..

いずれにしても、過剰攻撃・過剰防衛は負けへと歩を進めてしまう可能性があります⚠️

ジャブも充分大事です。

 

相手が初手に何のカードを切る事で、これは〇〇デッキかな!?って予測する事が出来ます💡

テンプレは確かに「バチバチやり合う、対策の必要な環境」において完成度は高く、どんなデッキが相手でも渡り合える信頼のおける内容ですが、その分 分布率も高く相手に〇〇デッキだとバレやすい危険性もあります💡

どんな闘いにおいても情報というのは大事で、最後まで見えない情報が時に切り札と呼ばれるのだろうと思います。

 

「墓石」・・・これを置かれたら取りあえずラヴァが浮かびますよね。

ボウラー」・・・これが来たら何となくスケラが浮かびます。

「アーチャー」・・何となく迫撃砲か、高回転ホグを疑います。

「バレル」・・・エリポンを置いたらロケットが飛んできそうですね。

「ダクネ」・・・ゴーレムが来そうですね。

「ゴーレム」・・・ライトニングが降ってきそうですね。

 

等々、色々推測出来るわけですが、「1つの情報」を与える事で相手はもしかしたら意に反して大分頭の中で作戦を練っちゃってる可能性があります。

「ラヴァが浮かんだら」・・・バルーン、ファイボ、ライトニング、メガゴ、ガゴ、穴掘り、ギャングがもう浮かんでます☁️

「スケラが浮かんだら」・・・ベビドラ、フリーズ、ポイズン、エレウィズetc..が浮かんでます☁️

と長くなりそうなのでここまでにしますが、とにかくデッキ丸々が相手の頭の中に浮かんでる可能性が高いです💡

 

相手が上手ければ上手いほど、何故攻撃がこんなにも通らないんだろう?と思う程対策をされてしまいます。

それでも腕でカバー出来れば、いくら情報を与えても勝つ事の出来る人は沢山いるでしょう💡

 

「オリジナル」もまた「テンプレ」と同様強いんですよ💡

まず自分の中に勝利へのセオリーがある。

これが全てだと思う様な今日この頃。

自分の作ったデッキだからこその哲学が詰まってる・生みの愛が詰まってる。

「テンプレ」も生みの親からすれば「オリジナル」なんです🍀

その人にしか分からない哲学・愛があるでしょう💡

その領域までしっかりと汲み取れる人は、その人さながら使いこなせるのでしょう。

 

「テンプレ」を100%使いこなせてる人は世の中にどれ位いるのでしょうね🤔

 

「オリジナル」なら100%使いこなせる気がしませんか?

もちろん100%にする為に、少なくともおよそ三千戦練磨は避けて通れないと思いますけど。※個人的な見解

 

1つの情報を相手に与えたとして、相手の予測が間違っているのだとしたら、それはミスリード出来ているという事。

それって闘いにおいて すごく有利だと思うのです💡