クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

ヒーラーだけは頼むから出ないでくれ🙏

こんばんは🌃

 

最近サブサブ垢まで始動しまして、さらに使えるカードが増えました(使いこなしてはいないけど)

 

本アカの方は「唯一無二を目指したオリジナル」

サブ垢は「防衛で最強なのはトルネ+ファルチェなんじゃないか?」

そしてサブサブ垢は「枯渇って最強なんじゃ?」

というそれぞれ違ったテーマでやっております💡

 

それぞれ違うテーマだから、だれずに飽きずに今のところ同時進行出来ています💡

 

そうした中でドラフトチャレンジ系をやる回数も3倍になってきた事で、今まで使ってこなかったカードを使う機会も増え、見えていなかった事が多少見えてきました。

 

そう言っても大した事ではないですし、ただのバランス調整への期待と自分の理想の話です💡

 

⚫エリババ・・・5コスで攻撃速度を0.1秒遅く、移動速度もやや遅く

⚫ウォールブレイカーズ・・・2コスで充分

インフェルノタワー・・・HPを少し減らす

⚫見習い親衛隊・・・移動速度をやや速く

⚫ランバー・・・攻撃速度を0.1秒でも遅く

⚫ボムタワー・・・死亡時のボム即爆破

ラムライダー・・・ライダーの攻撃速度を0.1秒遅く

⚫スパーキー・・・射程をせめて4.5へ

⚫ムート・・・大砲と同じステータスにする(シールド付きの動く大砲そのものへ)

⚫ロイジャイ・・・攻撃速度を0.1秒遅く

⚫ダークネクロ・・・攻撃速度を0.1秒遅く

⚫テスラ・・・攻撃速度を0.1秒遅く

⚫ゴブジャイ・・・HPを少し増やす

 

他にもまだまだOPなカードは沢山あります。

 

例えば

・ネクロマンサー(死亡時のスケルトン召喚はやり過ぎた)

・プリンセス

・ゴブリンバレル(最近使うようになって身に染みるが、強い!!)

・ウィザード(攻撃力が単純にOP)

・バーバリアン(同格だと良い設計だが、これが格上だと強いしかない)

アウトロー(システム的に強過ぎる)

クロスボウ(ロケットで1発でも良い気が…)

 

等々ですかねえ…💡

以上が私の理想で、この通りにいけば今よりももっと良いバランスになる気がするんですけども、はたして…🤔

 

どうしても救いようのないカードが1つだけある・・・

それは・・・ヒールだ。

 

これはシステムそのものがそもそもクラロワとは逆行しているから、どうしてもバランス調整は難しいと思われる。

 

これが出た当初、クラロワも空気が変わったなと感じたのを明確に覚えている💡