クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

ナイト

 

 

 

本日はナイトの魅力をつらつらと書いていきたいと思います。

 

ナイトはバルキリーと並ぶ『ミニタンク』の1つ。

 

クラロワにはユニットタイプが大きく分けて『タンク』『ミニタンク』『狙撃手』『奇襲系』『もう一味系』と5つあります。

 

『ミニタンク』とは、デッキに1つは入るであろう『タンク』の、出した後の隙を埋めたり、タンクの手の届かない所を器用に掻く孫の手役存在だと思います。

 

このミニタンクだけでも、後ろに狙撃手を加えて、何かしらの工夫をすれば充分にタワーを取れる可能性はあるのですが、

やっぱりタワーを取る専門で言えば、タンクの固さ、パワーには劣るかと思います。

 

それでも、奇襲系をメインに組んだデッキでは、守り、それからもう一戦術加える為にミニタンクが入っているのを散見したりもします。

 

このナイト、ただのチュートリアルからある初心者用のスタンダードなカードではありません⚠️

 

このナイト、これがいなければクラロワは大きくバランスを失ってしまいます⚠️

 

ナイトの優れている点は、体力よりも先になんといっても攻撃速度の高さでしょう❗️

 

ネクロやランバーの0.7、ドクロやガゴの1秒に次ぐ、第3位の速さ(1.1秒)なのです‼️

 

その速さで、意外にある攻撃力でガツガツ塔を削っていけば、1人で半分くらいは削れます。

 

その様に、ナイトの魅力を語らせて貰いました♪