クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

サブ垢と本アカの役目

 

 

 

 

こんにちは🏙

 

クラン対戦ではレジェンドリーグに到達したとは言うものの、見事に連続で最下位を取るという、洗礼を浴び続けている我がクランなのですが、考え方によっては成長著しい段階のクランが世界の舞台にチラっと立てて 空気感を味わわせて貰っているだけでも 得るものはあるのかなという感じです💡

 

この先、初めてレジェンドで3位以上を取った時、Sprintersが本当に成長した証なのかなと思います。

それでもこの先長い道のりの「ひと段落」。クランは世界から見れば45%位の強さなのでしょう。

まだまだ先があるから、このゲームは楽しいですね💡

 

 

 

 

さて、この度サブ垢を始動しまして、分かった事(思い出した事)がいくつかあります。

 

1⃣クラロワはやっぱりバランスが良いゲームだ。今までのバランス調整が積み重なって、全体的に曲がりくねったバランスになっているのではないかと嘆いていたが、そんな事は無かった!

ネクロマンサーってこんなに強いユニットだったっけなと驚きの反面、昔を思い出すとさほど変わってはいません。

 

2️⃣トロ上げは大変だという事

普段クランを管理している立場からすると、皆をマルチへ駆り立てて クランスコアを上げていくというのが 私の1つの仕事なのですが、自分が行くところまで行ってしまうとそう簡単に実力は上がらないし、上にはいけません。

だから忘れていたけど、トロというのは1000上げるだけでも大変だったんです💡

自分は1度来た道を振り返っているだけだから、スイスイとトロは上がっていくけども、それでも早く上がり過ぎれば 上のアリーナでは格上地獄が待っていますし、そのペースではカードのレベルを上げようにも集まらないです。

 

だから 等身大で進んできた1つ目のアカウントこそが、バランス良くカードも集まるし 同じ位の実力の相手と闘う機会も多いので、ゲームを新鮮な気持ちで楽しめるし、スローで時が進んでいく。

つまり、この方はサブ垢ではないなと感じたら、焦らせない事ですね💡

本人はすごく一生懸命だし、きっと苦労している事でしょう。

 

取りあえずこんな所に、気付けました💡

 

 

 

 

自分が今やっている事は、マルチで5つのデッキを使い回して「オリジナルデッキ達を愛する事」と「PSを上げる為の修行」です。

でも、1プレイヤーとして本当にやりたい事はもう1つありました。

 

それは「自分が思う最強デッキでどこまでトロフィーを上げられるか」というものです💡

 

中々 本アカではそこまで辿り着けないのが現状です。

自分は1度決めた事を投げ出すのが怖いから、5つのデッキを極めるまでは もう1つのやりたい事までは一生手が回らなかったかもしれません。

 

だけど、サブ垢でそちらを叶えられそうです💡

だから今、サブ垢がとても楽しい✨

取りあえず今自分がいる所までは 頑張って追いつこうと思います💡

そして、ゆくゆくは本アカを超え 自己最多トロフィーを持っているのはサブ垢だと言えるようになりたいです😁✌️