クラクラはマラソン、クラロワはスプリント

クラロワが好きです💡クラロワについての日記みたいなのを不定期で更新していきます🖋

今まで得たノウハウ

 

 

 

 

こんばんは。大分ご無沙汰な記事となります🌃

 

クラン対戦が始まりましたね。

非常にクランが活発になって良いイベントですが、クラン運営の腕も試されている意外と酷なイベントでもあります💡

ここで先を急ぐか、先を見据えて落ち着いたペースで開催するかで、今後の息切れのタイミングが変わってくると思います。

 

連続開催にすると対抗戦が開催出来ない。

確かに連続開催は多くのメンバーのニーズなのかもしれませんが、早いところ週何回ほど開催するか固めた方が良さそうです。

 

 

 

 

ところで、私事の話になりますが、前シーズンでついに「金剣」に達する事が出来まして、最多トロフィーも大分上昇させる事が出来ました。

 

これで完全に「過去の自分」は超えた事になります✨

これからは常に「未来の理想とする自分に近づく」作業が延々と続く事になります。

 

過去に決めた目標

①5つのデッキで銀剣に達する

②同じくデッキで最多を更新する

③同じくデッキで金剣に達する

 

これらの目標に向かって今までの全ての行動があり、これらの目標は全て達成しましたので、次なる目標は

 

①5つのデッキを使い続けて最多を更新し続ける

②自分の最強だと思うデッキを開発し育てる

 

この2つにしたいと思います✨

 

何でも目標が無いと楽しくない。

目標があると人はここぞという時のあとひと踏ん張りの力が生み出せる。

そう思って進んで行きましょう✨

 

 

 

 

クランも大分様変わりしました。

大事だったメンバーが次々に辞め、以前の自分だったらへこたれていた所でしょう。

でも、クラクラとクラロワ合わせて3年のリーダー経験は私に「落ち着き」をもたらせてくれました。

 

「メンバーがいる事に感謝」をし、「残って下さるメンバーを大事にしよう」とそう思えるのです💡

 

気楽にのんびりやって行きたいものです💡

 

 

 

 

さて、私は最近「自分の思う最強デッキ」を開発し使っているのですが、

 

f:id:No-Marathons:20180507185826j:image

 

まず感想は

①呪文が3種もあり使いやすい

②プリンセスとマジックアーチャーの守りが固い

 

という所でした。

 

私が今まで使っていたデッキはどれも呪文が1つしかなく、プリンセスやエリポン、インフェルノタワー等の対処をユニットでどうにかするしかなかったり、あと1歩の削りの時にそれが出来なかったりしたのですが、

逆に使っていて学んだ事は、ユニットの間合いだったり、意外と呪文が無くてもユニットで守れるんだなという事でした。あと「相手にネタバレしない事の大事さ」

 

こうした事から、守りはプリンセスとマジックアーチャーの2体で主に行い、攻撃・防衛面で足りない所を呪文で補い、常に空いている時間が無いようにゴブ小屋・ディガーがあり、最後の切り札として攻城バーバリアンがあるのです💡

 

放っておけないカード・初手に困らないカード等で構成されたこのデッキがいざという時の自分の最強デッキとなれるよう、これから練習を頑張って行きます✨

 

 

 

 

…さて、クラチャレを歩き回っているんだけど、

プリンス1体だけ異常に強いぞ🤔